AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC車~バラスト設置

イメージ 1

どうもシンチョクです。

今回は3点バランスを測りました。

始めに測った時は左側の方が右に比べ5kgほど重い結果となりました。

何回かバラストの位置を変えながら試してみたら、車体の真ん中辺りにバラストを置き右側によせることで左右のバランスがちょうどよくなりました。

しかし、この時の設置の仕方ではバラストが固定されないということだったので、この先の短い時間でバラストの設置やブレーキ調整などを終わらせて、来週には転がり試験を済ませるだけという段階までもっていけるようにスムーズに作業をしていきたいと思います。

では