AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM2021 車検&公式練習レポ

 

こんにちは、SYです。

WEM2021が始まりました。第1日目の車検と予選レースに参加しました。
今日の車検と予選では準備と片付けの作業でただ立っていることがなくなりました。
しかし、この日はとても暑かったです。
ですが、体調を崩さなかったのがよかったと思います。
明日の本戦では油断せずに体調管理に気を付けたいと思います。

 

どうも、13Bです。
今日はWEMの公式練習日で、準備や片付けに尽力しようと頑張りました。
今回の大会はドライバーとしてではなく、裏方での参加でした。
サポートする側の大変さや苦労がよくわかりました。
1年生同士のコミニュケーション不足が目立ち、お互いのやる事が目に見えてない状態で作業を続けていたので、作業効率が悪かったと思います。
これらの反省を踏まえ、まだまだ改善の余地があると思うので、明日の作業を頑張ります。
今後の部活動では普段から話し合いながら、作業効率を上げていきたいと思います。

 

こんにちはM92Fです。
今回は試走と展示に向けて2号車を乾電池仕様から鉛蓄電池仕様に変えました。鉛蓄電池仕様に変えるにあたってバッテリーから出る配線がなかったため、バッテリーから出る線4本を作りました。
今回は仕様を変える他に三点加重と、転がりも行いました。乾電池の大会では体重の制限が60kgのためバラストを積んでいませんでしたが鉛蓄電池の大会は体重の制限が70kgのためバラストを積みます。そのため三点加重左右どちらが重いかを確認し、使うバラストの重さを測りつつ新しいバラストを作りました。転がりでは前回よりも距離を出すことに成功しました。
三点加重と転がりは終わったので次の試走に向けてさらに改良を続けて行きたいと思います。