AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新メンバー~1号車整備②

こんにちはM92Fです。

先週末までは先月から全バラした足回りをもとの状態に戻す作業を行いました。

モノコックフレームで、各部分のパーツの寸法が同じように開いているか?、どこの部分がどれだけ開いているか?、閉じているか?、この部分には何枚ワッシャーが挟まっていたか?、ハンドルの固さ?、切れ角?、などしっかりと確認しながら行いました。

足回りを完全に元の状態に戻したあとに転がりテストを行いました。
今回は5月のWEMのレギュレーションに合わせて、ドライバー体重にバラストを乗せて70kgの荷重にしてテストしました。

結果としてその状態でコロガリテストコースの限界であるプレゼン室の奥の壁まで行き、もとの状態よりも同等以上の良いものにすることが出来ました。

今回のように新メンバーで整備を重ねて来年度まで車体をさらに良いものにできるようにこれからも精進していきたいと思います。

f:id:akikoracing:20211230224539j:plain

f:id:akikoracing:20211230224600j:plain

f:id:akikoracing:20211230224617j:plain