AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン巻き線特性試験

イメージ 1

今日はエコデン用モータを12Vでのデータをとりました。

今回は12.04Vで実験を行いました。

結果は、無負荷で 進角MAP0で2.8W、25.7km/h、 進角MAPFで28.5W、35.5km/h

負荷を常時37.5Wで、 進角MAP0で 22.0km/h、 MAPFで31.3km/hでした。

しっかりと芯だししたので、いい結果がでてよかったと思います。

次にモーターの巻き線をすることがあったときはこの記録を超えるように頑張りたいです。

以上、『みぃー』でした!