AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン用巻き線2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

寒いのにアイスが食べたい(o´・ω・)

どうもこんばんは
悟空です

昨日までトロイ君の報告にもあるようにターミナルの配線をしていました
進角スイッチ部の断線のほか2ヶ所ほど断線していたのでターミナルに繋がる線を全て外し、被覆をはがして配線し直しました
初めてのことで大変でしたがなんとかなりました!



これが終わり先生に新しく与えられた仕事が

久々のモータ巻き線です!

エコデン「秋工レーシング2」号車に搭載するTypeV型のモータを12Vの50W,35km/hほどを目標に巻き直します。

なんでもV型モータは低コギングモデルで、3連続4並列巻き線にするそうです。

http://www.mitsuba.co.jp/scr/02eco_m0124v.html

今回は時計回りに巻いたあと隣のティースには反時計回りに巻く特殊な方法らしく、MITSUBAさんから巻きパターンの連絡を頂いただけではよくわかりませんでした。

キットモータで渡り線のない巻きイメージを掴み、来週から頑張ります!


長くなりましたがこの辺で(o・ω・)ノ
さようなら~