AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン試走レポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、よっしひーろーです。

土曜日はエコデンの試走に行きました。

今回はアクセルを一定にして進角スイッチをドライバーに指示するよう練習しました。

アクセルを24km/hに固定し(エコデン51周回分)、電圧の低下に応じて進角を指示しながらの試走となりました。

ただ車体の振動が多いのかなんなのかドライバーに指示がきちんと伝わらないこともかなりありました。

大会ではこのようなことにならないようにドライバーとしっかりと話し合っておきます。

それでは失礼します。


P.S.僕たち2年生は来週は修学旅行です。旅先から「Eco」と「省エネ」をレポートします。





どもどーも

悟空です(ノ><)ノ

昨日は試走に同行させていただきました!

自分はよっしひーろー先輩と正彦先輩ドライバーの2号車をお手伝いさせてもらいました!

搭載のモータは自分が手巻きした低コギングタイプ(手で回してもゴツゴツ感がない?ビックリ!)の昂織癲璽燭韮横苅屬鬘隠横峪斗佑砲靴燭里如∩?圓任るか心配でした。

試走のデータより先輩達が修学旅行の間に3年生の力を借りながらやることをしっかりこなしておきます!

試走準備では手際良くできなかったので次回からは頑張りたいと思います。



それでは失礼しました~