AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2012新車設計9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは
悟空です~

今週は2013年2号車(2012・1号車)のモータをエコデン仕様12VモータからWEM仕様24Vモータにコアを換装していました。

このコアには結線の端子とコネクタが付いていなかったので、3本線のコネクタ接続の仕様にして、コア換装恒例のU・V・W相を合わせるために表を書いて、いつも通り6パターンのチェックをやる気満々でした。



・・・・・ が、しかし ・・・・・



なんと、一つ目で12.15V、3.0Wの無負荷で24.1km/h・・・・・

いやいやそんなはずは・・・・・

思いがけず上手くいき、はしゃいでしまいました(笑)



その後も24.16V,6.0Wで47.6km/h・・・・・

次に進角MAP=Fで23.74V,14.4Wで56.3km/h



さらにバッテリーに接続し直して、MAP=Fで24.39V,14.8Wで57.9km/h

以上で速度等の測定完了しました!



ではこの辺でさようなら~

水曜日は寒波到来で天気がひどく、帰りの電車が50分遅れました。

天気が落ち着けばいいのになぁ(ο´・ω・`)