AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2012新車設計10

イメージ 1

こんちは、I-GTです。


先週よりボディ・雌型の研き作業をはじめました。


まず最初に、型にシュ~と薄くラッカースプレーを噴きます。
写真を見ていただくと、わかりますが、型がうっすらとスプレーで青くなっています。


これはエンドレスさんの講習会からのアイディアで、スプレーを噴いてから研くと、より凹みなどがわかりやすくなります。


ある程度研いで、凹みが大きいところやFRPがはげたり、ヒビが入っているところにパテを盛っていきます。
久々のパテ盛りの作業。ちょっと悪戦苦闘。


そしてまた研き、今は2度目のパテ盛りを終えたところです。

これが2012年の最後の作業になりました。


年明けにまた研き、キレイな型にしていきます。


目標は自動車のボディ並!?

ツルツルのピカピカに仕上げます。



それでは、良いお年を~。