AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2013新車制作4

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あけましておめでとうございますm(_ _)m

悟空です(*^^*)


さて
新年に入ってから自分はブレーキとモーターをいじっておりました。

ブレーキはNEW1号車のブレーキパッドを薄くしました。これは山形・電動カート仕様のものをWEM仕様としました。

2号車のブレーキはディスクと擦らないようにキャリパーの位置調整をこれからします。

3号車は新1号車の物をはずし、保管していたベンガル社製と取り替えました。

→ http://www.zdp.co.jp/shop/index.html ・・・から最下部のブレーキへ


さてさて、モーターですが、
2号車のモータはエコデンレース1号車のモータのコアを24V仕様に換装したことは前回レポートしましたが、今回はWEMレースを想定して負荷実験をしました。

人力でモータにMAP0で約65W負荷をかけると、時速約45キロであることを確認しました。

今回は実戦を想定しタイヤ、チューブを取り付けて確認しました。
ここまでは想定通りのデータです。


ところが、モータ配線のターミナルコネクタの設置法に難があったのと、本体に破損の損傷が確認されたので取り替えと改良をすることにしました。


現在自分が担当している作業はこんな感じですが、最近具合が悪いので皆さん、オラに元気を分けてください・・・(笑)

それでは今年も良い一年になりますように!
さようなら~(*´∀`)ノ