AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2013新車設計2

イメージ 1

こんばんは、ヨッシヒーローです


今週月曜日で後期中間テストも終わったのでメンバーは新車の設計に本格的に入ります。

基本は今年のエコデン1号車として、大まかな設計を行っています。


今回は主にスクラブ半径やトレール長について考えてみました。

キャスター角については従来より少し多めにとり直進安定性を向上させたいと考えています。


またモータコア抜きについても考えて検討したり、軽量化のためのフレームサイズ縮小なども考えたりしています。


先輩達のコンセプトに負けないよう自分たちも大きな改善を見せたいと思っています。


それでは失礼します。