AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ゼロスクラブ

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは、ヨッシヒーローです。

学年末考査も今日で終わり、活動再開日です。


僕たちは今回、新型車にゼロスクラブを用いるはずでしたが、フロントアクスル取り付け部にアップライトの取り付けボルトが当たること、2013秋工レーシング1号車は秋田県大潟村ソーラースポーツラインだけでなく、MOTEGIサーキットなど様々なコース状況のレースを想定し、スクラブ半径を5mmとしました。


某サイトにて5mmスクラブを調べたところ、直進安定性はゼロスクラブより低下しますが、ステアリングフィールとコーナリングは向上するという説明がありました。

皆さんもスクラブ半径について気になった方はグーグルで検索してみましょう。


車体フレームは去年よりも少し遅れ気味で、カウル製作は順調のようです。

今後、焦らず高効率かつ高精度な作業を行いたいと思います。


また、今日は東日本大震災から2年が経過しました。学校は放課後でしたが、残った生徒と先生方全員でご冥福をお祈りし黙祷をしました。

これからもエコと省エネの研究と製作活動を頑張ります。



それでは、失礼します。