AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2013新車設計3

イメージ 1

どうも、正彦です。

今僕は後輪を固定する台を作っています。

おおまかな設計は去年のものと同じなのですが、今年はフレームとマウント台の固定方法を変えました。

今年は溶接するのではなく、M6のボルト2本で固定することにしました。

理由は、溶接でマウント台を固定すると、どうしても溶接部分にひずみが生じてしまうからです。

作業の進行状況としては、やっと設計が終わってフライス盤で切削し始めたばかりなのでまだお見せ出来るだけの状況ではありませんが、来週中には一回写真を載せてお見せしたいと思います。