AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートLapTime

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、アゲハです^^

ついに、電動カートが終わりました。
早速、今回のラップタイムレポートをさせていただきます(`・ω・´)

今回は若松第一高校さんが2台出していたことと、今年のWEMで見慣れないプラダン車だったので、どのように力を入れてくるのか気になっていました。

初日のタイムトライアルでは、耐久レース前の練習として1年生と一緒にデータを取りました。
タイムトライアルや車体を見ていて、若松第一高校さんは1号機に力を入れていることがわかったので、1号機をメインに見ていこうと考えました。

今日の耐久レースでは、WEMと比べ時間は短いのもあるかもしれませんが、全体的にレース途中で止まる車両が少なく、エネマネがしっかりと管理しているように感じました。
電動カートでは速さも耐久レースでのペースを落とさないことも重要なので、どちらもできる車体である若松第一高校さんの若一号1号機はやっぱりすごいなと感じました。

まだ、大潟村の県大会とエコデンがあるので、最後まで気を抜かずにしっかりとデータを取って、後輩に残していきたいと思います。