AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2015エコデンレポ3

http://www.youtube.com/embed/qo_gyr04ERU



こんばんわ!

エコデンで秋工レーシング1のエネマネをしていたTtです! (≧∇≦)

今年のエコデンは2年生が主体ということで、
不安に思っていましたが、案外大丈夫だった気がします。

Aグループで2号車が追突による大破したおかげで、プレッシャーから
解き放たれた気がします。

レースではエネマネとしていつも通りに指示を出していきましたが、
遅い車には特に注意をするようにと、常時伝えていました。


今年は支給されたバッテリーは去年に比べ、あまり良くなかった気がしますが、
走行距離的には去年の先輩を越せたので満足です。

ただ、ペナルティーを取られてしまったのが、結果的にはとても痛かったです。

相手がアウトインアウトに入ってきて、後輪にぶつかって横転し、
点線のインラインに沿って走行していましたが、クリッピングポイント
反対側の走行車両のインカットが見えなかったことが原因と思います。

このトラブルが発生しなければ上位入賞であったので非常に残念と思って
しまいます。

来年は更に今年の記録を越せるように、優勝を取れるように、新しい車体作りに
取り組んでいきたいと思います。

新しいコンセプトの車体を設計することは大変ですが、完成を考えると、
とてもワクワクしてきます。

ついでに、今年は遠征中に寝坊して迷惑をかけることも無かったので、
個人的に寝坊ゼロキャンペーンを継続していきたいです。 (^_^)v