AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR ドライバーズレポ1

イメージ 1

イメージ 2

緊張感たっぷりだったね





どうも、格之進です。


一日の耐久レースでしたが、付け焼き刃状態のボディに低スペックのドライバーで使いまわしのアンダーカウルとフレーム。

始めから作っていなかったので、合わなかったり、どうしようもなかったりの恐さで緊張が増していたんですが、レース終わると眠いだけですね( ̄∇ ̄)


早速ですが、レポートについて話します。

今回の大会の目標はバッテリー1個で40W・30Km/h程度の固定のデータを録りたかったのですが、何故かフルボリュームでも安定したとき、ワットメーター読みで20Wでしか走らない。

そして、フルのくせに24~26Km/hまでぐらいにしかならない( ̄∇ ̄;)


25分走ってバッテリー1個目が終了。バッテリー1個目は40分で使い切るようにしたかったのですが、データ用に合わせないといけなかった40W・30Km/hに届かない上にグダグダで恥ずかしい限りです。

バッテリー2個目に切り替えて、そして、25Whで使い切るようにという第二のデータ収集でした。が、メーターをリセットをしていなかったせいで、バッテリー1と足して約25Whなので、データになっていないというボツ。





今回の大会での感想は最初に書いた通りです。

次の大阪・全国エコデンレース。マシンを乗りこなすオラの技術にもかかっているので、責任重大なので、意識しっかりともち、準備もしっかりしていきたいと思います。




それではまた( ̄∇ ̄)ノシ