AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートM1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは、ダンベルです

今日は山形電動カートの前日というわけで作成レポート&目標をちらりと…

今年の車体は20インチと22インチタイヤを兼用できるようにするため、片持ちモーターマウントにそれぞれ穴をあけ、アンダーカウルが地面と干渉しないようにしました。

また、アッパーカウルもDRS(可変リアウィング)を装備するため高さの調節や視界の確保をしました。

キャノピーは去年の0.5ミリのPET板から1.0ミリへと厚くして走行でたわまないように強化しました。

昨日はカウルを除いた電装を装着して学校でテスト走行を行いました。

時折小雨が降るなかの走行でしたが、パワーのあるモーターなので、ドライバーの所長も速いと絶賛でした。

今年の山形大会の目標としては、4連覇と昨年の大会で逃してしまったデザイン賞の獲得です。

ピットインメンバーとして3年生に華を持たせたいと思います。

個人的にはエネルギーマネジメントの役割もあるので、昨年のデータを参考にしながら的確なマネジメントをしてラップ数を去年以上にしたいと思います。

いよいよ、明日、7時出発予定です。

それでは( ´∀`)ノ