AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコフェスレポ5

イメージ 1

イメージ 2

はじめまして、タッキーです。


9月4日~5日にかけてエコフェスがポポロードで開催されました。

その時の知った事、感じた事等をまとめたいと思います。

上の写真はこでん回収の際の展示でした。

こでん回収とはケータイやゲーム機を回収し、中にあるレアメタルを再利用する事です。

レアメタルはなかなか手に入らないらしいので棄てるよりも回収した方が環境にいいというわけです。

その時の展示品がこでん回収出来るものをまとめたオブジェ(?)でした。

また、アンケートを行い、ここでん回収について知って貰おうという試みもありました。


ほかにも小中学校の地元のゴミ拾いをまとめたパネルの設置がありました。

小さな事だと思いますができる事から少しずつ取り組んでいく事も大切だと思います。

また、地元のゴミ拾いをする事でさらに地元が好きになると改めて感じました。

2日間で様々な団体が様々な取り組みをしているという事がわかりました。

ここに書ききれない程の地球環境を大切にする活動がありました。

エコカーという取り組みに捕われず、植樹活動、ゴミ拾い、こでん回収、等の活動を日頃から行いたいと思います。