AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

技能講習第3弾終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうもヤマトです。

今週の金曜日は技能講習で、土曜日は今年のWEM大会のPb車を来年2011年FC車にする作業をしました。

金曜日の技能講習は最終日でした。

自分は、技能講習では旋盤を指導しました。

前に旋盤を使った時から時間が過ぎているせいか、細かい事への配慮を忘れていたように思えました。

材料が全員違う大きさだったので、かかる時間がそれぞれまちまちでしたが、みんな削り方や削る時の注意点を思い出してくれたと思います。

自分も技能講習の溶接でアルミのいたを二枚つなげましたが、出来映えは裏面の一部分だけがうまくいっただけでひどい出来でした。

土曜日は朝から今年の車体を分解し、Pb車にFC車の電装系の移植と、今年の山形カート車をイベントカー2号にする為の準備をしました。

自分は山形カート車を担当しました。

山形車の方は午前中にほぼ作業が完成してしまったので、午後からはPbの電装系の移植の手伝いをしました。

電装系の移植は、土曜日の1日だけでは完成出来ませんでした。

しかし、この1日でそれぞれの車体を分解してみて、改めて歴代の先輩達の努力が感じられました。

自分たちも一刻も早く先輩達に追いつき、新車の設計・製作をしたいと思いました。