AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコフェスレポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、初めまして。

ダンベルです。

エコフェスで関心を持ったのが、都市鉱山と呼ばれるパソコンやゲーム機、携帯電話等の基板に含まれる金・銀・プラチナ等をリサイクルするための"こでん"の回収を呼び掛ける運動です。

高価で採掘量の少ないレアメタルも限られた資源であり、資源を大切に利用する意義がわかりました。

また、太陽パネルを設置し発電ができるエコハウスの紹介ブースでは、発電した電気の効率的な使用や電気自動車に対応した次世代型の住宅によって新しい角度からの省エネ方法が紹介されていました。

エコフェスタを見学して、身近なところから始められる取り組みも多くあったので自分からも活動に参加したいと思いました。