AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR2021レポ1

f:id:akikoracing:20210801092900j:plain

f:id:akikoracing:20210801092913j:plain

f:id:akikoracing:20210801092930j:plain

こんにちはゼロです。

今回は横手市雄物川河川公園で行われたMEVRの大会について報告したいと思います。
レースがスタートしたときにブレーカーに負荷がかかりすぎてブレーカーが落ちるトラブルがありましたが、リセットしたりしてトラブルを解消することが出来ました。
しかしそこでバッテリーを使ってしまい、後半の方はかなりキツイ状態になってしまいましたが、ギリギリ1位になれて良かったと思っています。
今回の大会で、予期せぬ事態に対応することが出来たので、そこは良かったと思います。
また、車の中に飲み物を入れて運転することが出来たので、今後の大会では飲み物を入れて運転したいと思っています。
次の大会は8月6日です。
今回の大会ではあまり満足のいく運転ができなかったので、次の大会では満足のいく運転が出来るように頑張ります。
これからも応援宜しくお願いします。
 
こんにちは、86です。
MEVRに参加しました。
結果は秋工レーシング1は1位になる事が出来ました。
今回のレースでは熱中症対策のため、必ず5分以上停車しなければならない特別ルールが設けられました。
なので1度止まると再スタートのために電池の消費が通しの時よりも多くなってしまうので、電力量に気を付けてエネマネをしました。
しかし、前半はほとんど電話が通じず、事前の打ち合わせていたように走ってもらいました。
電力量は聞けませんでしたが、タイムは徐々に伸びていていい感じでした。
後半は、電話が通じたので電力量に注意して指示を出しました。
そして第4コーナー手前でもう少しで18周という所でレースが終了になりました。
目標だった19周には届かなったものの1位になれて良かったです。