AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

産業教育フェア発表会




どうも、FeOです。

10月26日、にぎわい交流館AU(あう)で、秋工レーシングの研究発表をしました。

短い時間の中で専門的なことを説明しなければならなかったので難しいプレゼンでした。

話すスピードや声の大きさは練習通りにでき、うまくできました。
また、できるだけ観客の方をみながら、原稿を見っぱなしにしないようにしました。

プレゼンの中でレーザーポインタを使おうとしていましたが、原稿をあまり覚えていなかったので難しく、映像を再生したときだけ使いました。
今後このようなことがあるときはもっと使う機会を増やしたいです。

自分の発表以外では他の学校の体験・研究発表を聞きました。
実業高校が多かったので、専門的、科学的な内容が多く聞いていて納得させられるものもありました。

今回の発表を基にしてまた近いうちに別の行事で行うので、そちらでもうまくできるようにしたいです。