AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

モーターショーレポ5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは、サンです。

私はNEXTモーターショーの2日目から参加しました。

秋工のブースで説明するときにはお客さんにしっかりと伝わるよう、先月のエコフェスの経験も生かして簡潔に明るく説明することができました。

私はHONDAのブースでレーシングカーなどをみました。
車体のほとんどはカーボン製で、レース時の軽量化や耐久性を考慮した設計になっていました。

また、自衛隊のブースで展示していた装甲車はヘリコプターで輸送するときの重量を考え、天井を布にしたり、フロント以外の窓を透明シートにしてました。
さらに、軽いながらも強度を持たせるため、側面の鉄板を×字に凹ませ、柱と同じ役割をさせていました。

今回は楽しみながら様々なことを学ぶことができました。
学んだことを今後の部活動に生かしてさらに成長していきたいです。