AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン試走レポ3

http://www.youtube.com/embed/-rya33r47LA



こんにちは、アゲハです^^

11/10、土曜日はエコデンレース車2台の試走に行って参りました!

試走コースでは綺麗な青空で、ちょっと寒いくらいの風が吹いていてちょうどいいくらいかな?と思うような天候でした。

連日の雨で水溜まりはところどころありましたが、走るのには問題ないくらいでした。

今日は本番の公式記録員の練習もかねてということで、1号と2号のラップタイム計測をしようとしました。
その矢先に、1号が走行練習中にトラブル。

1号のモータは私が巻き線変更したⅡ型で、昨年より巡航速度2km/hくらい高速にしたモータなので、どんなデータになるか、すごく気になっていたのですが(;´Д`)

調べてみると、後方のモータは無傷ですが、前方の車体にところどころ損傷があったり、戻ってから分解してから調べてみないとわからない部分があったり……とりあえず月曜からみっちり頑張ります。


そんな1号の外装損傷を確認しながら、2号のラップタイム計測をしていました。

1台だけの計測はほぼ初めてなので、他の仕事をやりながらでもデータが見やすかったです(笑)


今日の試走でラップタイムの計測のタイミングを思い出すことができてよかったです。

来週は1号の復旧を全力で頑張ります(`・ω・´)