AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ2年2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2年生がお送りするエコデンレポ、第2弾

写真はスポンサーのKTCさんから頂いたツールトレイと軍手多数、本日の周回距離309.1m、開会式ゼッケンNo1&2、選手宣誓・前年度優勝 布施工高さん、緊張のスタート、雨天のレース中の1号車、2号車 です。



どうも切り粉マスターです。

自分は他の2年生より遅れての入部だったので、エコデンレース参加は初めてで少し不安でした。

自分は2号車の整備をしてタイヤ関係で少し戸惑う場面もありましたが先輩の助言で克服できました。
これはとてもいい経験になったと思います。

レースの結果は1号が10位、2号が12位でした。

今年のエコデンは雨天のため事故が多発しましたが自分達のマシンは事故もなく最後まで安全に走れて良かったと思います。

今大会は、応援に駆けつけていただいた秋工同窓会の関西支部の皆さんや、たくさんの助言をくださったTeam ENDLESSさんにはとても感謝しています。

残念ながら目標の入賞出来ませんでしたが、これからは今回の経験を生かして頑張りたいと想います。



どーも、《みー》です。

今回はエコデンレース大会のレポになります。

今年のエコデンレースも天候があまり良くなくて大変でした。

だけど、会場の皆さんはとても盛り上がっていたと思います。

私たち2年生は午後からのスタートで多少天気が良かったのですが、先輩方は午前の天気がよくありませんでした。

しかし、雨天でも昨年と同様の素晴らしい記録を残してすごいと思います。

私たち2年生も負けていられないと思いました。

今回で先輩方は引退となります。

私たちが部活動の主体になっていくので、日々頑張りたいと思います。



どうも、正彦です。

今回のエコデンレース大会では2年生としての第一目標であった、無事故で完走するという目標を達成出来たので良かったと思います。

しかし、途中で何度か周りの車とぶつかることがあったので、来年度はぶつかってタイムをロスしないようにしたいです。

順位は12位と上位から少し離れた成績でした。

しかし、来年までに車体の課題を見つけ、レースで車体の性能を十分に発揮することが出来れば、優勝も実現できると思います。

今後、僕達は車体の性能を十分に発揮出来る車を作りたいと思います。