AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ2年1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

レポ第3弾、2年生編
写真は、バックミラーチェック、ブレーキング1&2、記念撮影1&2です。




こんにちはよっしひーろーです。

11月23日に大阪の万博記念公園でエコデンレースが行われました。

当日はあいにくの雨でかなり不安でした。

自分たちの参加するグループCが始まると天気はだいぶ良くなりましたが、他の車との接触が非常に怖かったです。

エネマネとして参加した自分は終始あたふたしてて先輩の手を借りることもありました。

また最終のWhも23.6Whと少し余らせてしまいました。

ですが今回エントリーして大会の流れを把握できたのがとてもいい経験でした。
今回学んだことは来年の大会にしっかり生かしたいと思います。

それでは失礼します。



どうも、I-GTです。

11月23日、エコデン大会当日です。


天気予報通りの雨でスタート。予報によると午後から曇り。
何とか雨は止みそうです。


降ったり止んだり、たまに本降りになったりの中、1号車のグループAがスタート。

他チームはスピンやクラッシュなどでボロボロ…。

クラッシュした真横を1号車が通り抜けるという場面も!

雨、恐ろしい…。ホントに



午後になり雨も止み、2号車のグループCがスタート。

しかし、路面は濡れたままなので、クラッシュは絶えません。

2台とも無事完走して終えたエコデン。

結果は…

惜しくも入賞ならず!!


1号車はトップチームと周回数51周は変わらなかったのですが、タイムなどで差をつけられてしまいました。



去年のブログでは1つ順位を上げると書きましたが、そう簡単にはいかなかった!


来年リトライするなら、もちろん入賞して返り咲き!



これで今年の大きな大会は終了。しかし!来年に向けて、まだまだ始まったばかり!!


いよいよ3年生は目前、ラストスパートです!

途中で燃え尽きないように頑張ります!!



ではまた!