AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エネマネ・FC編




こんばんは、よっしひーろーです。

2012WEMでは正彦君のエネマネを担当しました。

正彦君とは前日に気温は低いだろうと考慮して、昨年より1周少ない7周を目標にして、1周17分を目標にしていました。

当日、案の定、天気が悪く、気温が10℃前後で発電がしっかり出来るか不安でした。

ボンベの位置を急遽、FC本体のすぐ後ろに変更し、常に20℃前後の排気があたるように変更しました。
また、前日の公式練習で電磁弁が断線しパージできない状況なので修理してもらいました。

レースが始まるとアベレージ22キロほど、電力は60ワットほどとなかなか順調に。

そのまま何事もなく刻々と時間が過ぎ、終盤、電力を上げていきスピードを上昇させたり、行きと帰りで風の調子を見ながら電力、電圧を調整するよう指示し、結果は7周を越え、その後、FC部門優勝となり驚きました。


色々と先生の指示を待ち、受け身だったので、今後は一人でしっかり指示できるようになりたいと思います。


しかし、まぐれとはいえ、こうして優勝を勝ち取ることが出来、とても嬉しく思います。


応援してくださった皆様に感謝します。

本当にありがとうございました。



P.S.
前日の雨でオンボードカメラが不調になったので、公式練習、スタートの映像をお送りします。
ホースの取り回しが悪く、リークの可能性があります。FC研究所に送って調べてもらいたいと思います。