AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ドライバーズレポ・FC

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、正彦です。


昨日で2012WEMの全日程が終了しました。

2日間とも雨で、一時はどうなるかと思いましたが、本戦中はなんとか雨が降らなかったので良かったです・・・。




FCの結果はオープンクラスとジュニアクラスをあわせて、なんと優勝できました!!!!


これには自分でも驚きを隠せませんでした!!

これも先生や先輩が的確に指導してくれたからです。


本当にありがとうございました・・・。




今回の大会で気を付けたことは電力を65~75Wに抑えながら走ったことです。

追い風だった行きの直線は70Wぐらいで常に30km/h前後で走りました。

向かい風である帰りの直線は60Wぐらいで常に25km/h前後で走りました。今日も気温が低く燃料電池がしっかり発電してくれるか心配だったのですが、水素ボンベ、燃料電池ともに走っていると温度もなんとか上がってきたので良かったです。


今回の反省点としてはエネルギーマネージメントとの連絡をとるタイミングを見直すことです。

電話がくるときはいつも折り返し地点か、車両が多い大会本部の折り返し地点なので、もう少しずらすべきだと感じました。



今回の結果を踏まえたうえで、来年こそは自己ベストを更新出来るようにしたいです。


応援、どうもありがとうございました。