AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

大会レポ5~Pb編

無事にWEMを終え一段落しましたのでWEM2008の感想を御伝えします。
3年の自分としてはかなり悔いの残る大会になってしまいました。
本選グリットインの時に2年生にバッテリーの煮込みを任せっきりで、バッテリーBoxを車体に搭載するときのチェックをせず、走行中に振動でネジが緩み配線が外れるというハプニングが発生しました。
何とかドライバーTAKASHIの機転の御陰でレースには復帰することが出来ましたが、30分も損失が生じました。
今回の大会ではそれぞれの役割分担は上手くいき、スムーズに作業がこなせました。
しかし、その分作業をお互いに任せっきりになり過ぎ、確認が行き届かず、この度のようなミスを生んだと思います。
今後、WSBRに出場予定ですが、今大会の反省を生かし点検作業を二重にする等の改善を行い、二度とレース中に停車することの無いようにしたいです。
追伸、東海大の方々が速過ぎでは無いでしょうか???

以上、団長でした。