AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

大会レポ4~Pb編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2年生の大会レポ・・・

WEMを終えてまず思ったことは細かい作業にまでしっかりと目をいき届かせる
ということでした。
今回の結果で来年の課題はできましたが、その課題を克服することにより、
まだまだ記録は延びると思いました。
今年のエコレーシング大会は全部終わっていませんので、今後にいかしてかしていける課題は
どんどんといかしていきたいと思います。

5月4日(日) 快晴
WEM公式練習の日は最高気温29℃の天候が良い日でした。
朝からの煮込み充電は事故もなくスムーズに進みました。
しかし、大会側の進行に遅れがありスタートが30分近く延びました。
FCの方は燃料電池が過度に加熱し、熱ダレなのか、なかなかスピードを出せず苦戦していました。
Pbの方は異常がなく順調に走っていました。・・・(実際は大ブレーキ!!)
5月5日(月) 曇り
朝早くからの煮込み充電は眠かったです。
けれども、ミスはなくしっかり充電できました。
曇りだったのでFCは燃料電池の温度がそれほど上がらず順調に走っていました。
結果、第3位に入りました。
Pbは振動により、走行中バッテリーの接続がはずれ一旦止まってしまい、
自己新記録を出せませんでした。
今回のWEMは気のゆるみからか重大なミスをしてしまいチームの仲間に迷惑をかけてしまいました。
WSBRでは気を引き締めてこのようなミスを犯さないようにしたいです。

・・・全ては管理人の責任です。