AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

試走・・・その1

試走一番手だったD原です。
初めてソーラースポーツラインを走り、雨上がりだったため水溜まりが多く、足が泥だらけになりました。
試走を終えて、改善点がいくつか出てきました。
一番手だったのでモーターのフィーリングや、Ahなどワットメータのデータを手探り状態で臨んだため、殆どバッテリーを使わずに走り終えてしまいました。
自分は一周55分で走り終えましたが、モーターを有効に使っていけばさらに短縮できると思いました。
自分がバッテリーを殆ど使わなかったので、後のドライバーが大量に使えた様ですが、誰もがあまり使わなかったみたいで、終了後もモーターが力強く回る位残っていたので、この点は要改善です。
あとは電気系の不具合がありました。
キャパシタの電力上乗せ機構を試みましたが、不具合が生じ、試走ではキャパシタソーラーパネルは使用せず、バッテリーのみで走行しました。
大会前までに、これらの改善点を一つ一つ潰して、体調面も含め万全の体制で大会に臨みたいです。
本番ではゼッケンナンバー1番で走行します。
この日は、秋田銀行(A-Bank)のチームの方々も試走に来ていましたが秋田銀行の自転車はハンドル部分にカウル(バイクの風除けの小さいようなもの)が付けられていました。