試走一番手だったD原です。
初めてソーラースポーツラインを走り、雨上がりだったため水溜まりが多く、足が泥だらけになりました。
試走を終えて、改善点がいくつか出てきました。
一番手だったのでモーターのフィーリングや、Ahなどワットメータのデータを手探り状態で臨んだため、殆どバッテリーを使わずに走り終えてしまいました。
自分は一周55分で走り終えましたが、モーターを有効に使っていけばさらに短縮できると思いました。
自分がバッテリーを殆ど使わなかったので、後のドライバーが大量に使えた様ですが、誰もがあまり使わなかったみたいで、終了後もモーターが力強く回る位残っていたので、この点は要改善です。
あとは電気系の不具合がありました。
キャパシタの電力上乗せ機構を試みましたが、不具合が生じ、試走ではキャパシタとソーラーパネルは使用せず、バッテリーのみで走行しました。
大会前までに、これらの改善点を一つ一つ潰して、体調面も含め万全の体制で大会に臨みたいです。
本番ではゼッケンナンバー1番で走行します。
この日は、秋田銀行(A-Bank)のチームの方々も試走に来ていましたが秋田銀行の自転車はハンドル部分にカウル(バイクの風除けの小さいようなもの)が付けられていました。
初めてソーラースポーツラインを走り、雨上がりだったため水溜まりが多く、足が泥だらけになりました。
試走を終えて、改善点がいくつか出てきました。
一番手だったのでモーターのフィーリングや、Ahなどワットメータのデータを手探り状態で臨んだため、殆どバッテリーを使わずに走り終えてしまいました。
自分は一周55分で走り終えましたが、モーターを有効に使っていけばさらに短縮できると思いました。
自分がバッテリーを殆ど使わなかったので、後のドライバーが大量に使えた様ですが、誰もがあまり使わなかったみたいで、終了後もモーターが力強く回る位残っていたので、この点は要改善です。
あとは電気系の不具合がありました。
キャパシタの電力上乗せ機構を試みましたが、不具合が生じ、試走ではキャパシタとソーラーパネルは使用せず、バッテリーのみで走行しました。
大会前までに、これらの改善点を一つ一つ潰して、体調面も含め万全の体制で大会に臨みたいです。
本番ではゼッケンナンバー1番で走行します。
この日は、秋田銀行(A-Bank)のチームの方々も試走に来ていましたが秋田銀行の自転車はハンドル部分にカウル(バイクの風除けの小さいようなもの)が付けられていました。