AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WSBRドライバー’Sその2


最近、ビデオキャストのサーバーの具合が不調かどうか、配信されない日があります。あしからず・・・管理者より。それでは、ドライバー’S、第2弾。カテゴリーA編です。お楽しみあれ・・・

ども、エノキです。
今月の20、21日にWSBRのカテゴリーAに出場しました。\(^^)/
当日は天気がよく、路面もばっちりでした。そのかわりかなり暑かったですが……。
それはさておき、レースの内容ですが、個人的には良かったと思います。周りが異常に早くて焦りましたが、自分のペースで走ることが出来たので良かったと思います。試走では一周49分で走りましたが、本番では46分で走りタイムを縮めることが出来ました。前半にスリップストリームを使って楽にこぐことが出来たからだと思います。走行中は特に異常はなく安心して走ることが出来ました。総合成績は去年よりも下回りましたが、非常に良い体験をすることが出来ました。チームワークもより深まった気がします。
この経験を来年入ってくる一年生に伝えられたらいいなと思います。まだまだ暑い日々が続くと思いますが、頑張っていきましょう。それでは今日はこのへんで。また会いましょう。

どもども、ケーキ屋ですm(__)m
さっそくですが、先日行われた「WSBR」についての感想を(^_^)
大会初日。天候に不安を抱えながらも始まりましたf^_^;
自分達は、最高速コンテストしかなかったので、ややのんびり雰囲気の初日でしたo(^-^)o
ちなみに、コンテストにはエノキがでまして、見事45㌔を叩き出しました(>_<;)
大会二日目。いよいよ初の大会本番とても緊張しました。自分もチームのなかでは、一番遅かったですが、なんとか一時間以内でバトンタッチ(-.-;)ギリギリでした。バッテリー使いすぎたり、漕ぐのが遅かったりで、大分足を引っ張りました。(チームのみんな、ごめんなさい~(T_T))
また、スタートの準備をしていたとき、まさかのバッテリーショートなどなど、様々なことがありましたが、なんとか無事に大会を終える事が出来ました(>_<;)  今回のこの大会で、自分達が一つ成長することができたと思います(☆_☆)  この経験を生かして、今後も頑張りたいと思います。
それではこの辺で、バイ

チワッス(≧∇≦)ゝ
「レスキュー」です。先日、WSBRに参加してきました(`◇´)ゞ
自分は3番目に走行した訳なのですが、無茶苦茶疲れました。暑い中を長時間走ったため軽い脱水症状になってしまったくらいですよ。でも楽しかったです。自転車を作っていたときからずっと。あ、でもレース中追い越されたときはすごく悔しかったですね(;>_<;)
また今度やりたいのだけれども、次は後輩が走ることとなるとおもうので、今回の反省をしっかり伝えたいと思います。

4走だったD原です。
4走を走り終えた感想は、一番辛い走順であるということでした。(´・ω・`)
1走は他の車両がいるのでスリップストリームを使うことができます。2・3走はバッテリー残量があるので精神的に余裕があります。4走は他の車両はいないしバッテリー残量も少ないので厳しいものがあります。
往路は乗った時点で7Ah(バッテリーは10Ah)を超えていたのであまりバッテリーを使わずに、上乗せで粘ることにしました。往路も復路も向かい風で、予想以上にバッテリーを消費しました。
折り返しを通過した時点で8Ahでした。そのまま暫く進むと、2本目の橋の手前でバッテリー出力の低下でアクセルMAXでも出力が変わらなくなりました。そこで上乗せ4Vを使ってアクセルMAXで1本目の橋まで走行し、制限速度区間はアクセルOFFでそこから上乗せ2VMAXでゴールまで突っ走りました。ゴールした時点で、9.9Ahを超えていました。Vは18V程度でした。
今回の大会ではいい結果を残すことが出来ませんでしたが、自分たちでマシンを作り上げ、そのマシンで走るということで、非常に意味のある大会だったと思います。