AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

平成最終日

イメージ 1

イメージ 2

こんにちはイーグルです。

今回は、新1号のカウル固定用のピンの作成及び取り付け、車体のカラーリングのデザインの考案と貼り付けを行いました。

また、2号車のカウルを張るL字の突っ張りの作成及び取り付け、ピンの補修を行いました。

まず1号のピンは、従来と同様にアッパーにピン、アンダーに受けを、それぞれフランジに取り付けました。
従来のものから変更した点は、より厚めに積層したプリプレグを使用し、カーボンで強度を高めたゼットロンに埋め込む形にピンを取り付けました。

車体デザインは、私が考案しました。
新しく赤色が追加されたので、かっこよく、スピード感がありそうなデザインを目指しました。

2号については、アンダーがアッパーをはめることによる圧力で潰れるのを防ぐため、フレームにL字の突っ張りを取り付けました。
L字はカーボンハニカムを使用しました。

また、2号のミラー位置の調整中、ピンが取れてしまいました。
去年から着いてた細く頼りないものを使い回していたため、当然のように取れてしまいました。
そのためあたらしくより厚く強靭なL字プリプレグを切り出し、破損箇所のゼットロンを取り除き、新しいピンをカーボンクロス2Plyとパテで厳重に固定しました。

元号「令和」がおとずれ、新時代の幕開けとなりました。

幕開けと共に訪れる、私たちの最初にして最大の決戦を、最高の状態で迎えられるように、残り僅かな時間を無駄なく使い、勝利を掴めるように頑張ります