AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

オス型スタイロ製作2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

どうも、イーグルです。

先週末は、扇形に近い形に切断したスタイロの接着と削り出しを行いました。
スタイロの接着は、発泡体用ポリエステル樹脂を使用しました。

まず、2色(赤と黒)のアルファベットマーク毎に分けたスタイロを3つずつ貼り付けました。
3つセットで150mm幅になったスタイロを、アッパーの背骨となるベニヤ板と底になるベニヤ板に貼り付けました。

その後、削り出しを少しでも楽にするために、凸凹している部分や明らかに不要な部分をノコギリを使って切り出し、サーフォームである程度形を整えました。

この作業をしている人数は、去年と比べて少ないですが、去年よりも早いペースで進められているのでいい感じだと思います。
でも、全体の作業自体は遅れているので、もっとペースを上げていきたいと思います。

今週は、削り出しを仕上げ、FRPコーティングに取り掛かかります。
形状は二回りほど小さくなる予定です。
前述の通りペースを上げながら精度も大事に作業を進めていきます。

追伸、土曜日にOBのTさんが激励に来てくださいました。
   お土産をおいしく頂きました。