AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

一年間ありがとうございました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは、FeOです。

12月28日、2018年の部活動は終了し、年末の休みに入ります。
2年生が主体となった今、私たちは分担して様々な作業を進めています。

大きく分けると3つで、1つ目はハブやブレーキのスプリッターなどの設計、切削です。
実習や補習で身に付けた技術を活かして頑張っているところです。

2つ目はカーボンホイールの製作で、これは何度も経験を積んだ2年生と、1年生が組んで行っています。やはり何度もやっているだけあり、精度はどんどん向上して、とてもいい品質のものができています。

3つ目は私を含めた2年生2人と、1年生1人で取り組んでいる、新車のオス型製作です。
今回は昨年に続き2回目なので、ある程度手順や注意点がわかっています。
またベニヤ板やスタイロの切り出しには建築研究部の協力を得て、より正確に切断をすることができ、昨年よりも早いペースで進めることができています。

いよいよ2019年、2年生は部活、学校生活で最後のことが多くなります。
まず最初にやってくるのは、5月のWEMです。
Pb、FC共にダブル連覇を目指して、最高の記録で最後の大会を終えられればいいと思います。

最後に、今年一年間、私たちを支えて下さった、指導して下さった方々、ありがとうございました。
来年も部員一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。