AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新車用カーボンディスク完成2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、ハシビロコウです。

今回で、新1号車用のカーボンホイールが全て完成しました。

前輪用ホイールは軽量化のために、プレートに5箇所の穴をあけました。
さらに、空気抵抗をなるべく抑えるために表面を水研ぎし、小さな凸凹もなくなるようにしました。
後輪用ホイールも、前輪用ホイールの製作と同じ行程だったので、かなり早いペースで仕上げることが出来ました。

また、今日から実験的にカウルのメス型製作のための準備を始めました。
机に離型処理を施し、その上にゲルコートを塗布しました。
離型処理には、ボンリースとPVA(ポリビニルアルコール)を使用しました。
これからガラスクロスを積層する予定です。

カウルの製作は入部して初めてなのでわからないことが多いですが、先輩に聴きながら頑張っていきたいと思います。