AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

オス型スタイロ製作3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんは、シャカです。

私達は日曜日、貼り合わせたスタイロフォームの大まかな削り出しを終わりました。

今週はアンダーとアッパーのかみ合わせを一致させるためにサイド部分の削り出しです。
また、昨年の車体と比較して大きめに荒削りしたのでこれからより小さくしていきます。

作業は2年生の先輩二人がアンダーとアッパーのスタイロの出っ張っている部分にマーキングしながら持ち手のグリップパーツをつけた半丸型のヤスリで削る作業を何度も繰り返し、形を理想形に近づけていきました。

私自身は、作業の中で削りをすることはまだありません。
しかし、先輩方や先生の作業の手伝いや作業の手順を理解するように見ていました。
そこで覚えたこともたくさんありました。

日数を重ねることで、手伝いをしている中で自分から作業効率化のために出来ることに気づいて動いていけるようになりたいと思いました。

そして、次の作業でさらに精度を出すためにスタイロフォームの出っ張っている部分を見つけるために、直角の定規を使い、ペンで印をつけていく作業もしています。
正確にやることを意識して頑張りたいです。

風邪で参加できなかった日もあったので、ここからそれを巻き返していけるように作業に取り組んでいきたいです。