AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

緊急速報~カウル製作講習会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは、営業部長です。

今週末の部活では、Team ENDLESSのI藤さんが、私達のために指導に来て下さりました。

I藤さんは、この二日間に、私達に出来ていない事や、改善点をこと細かく教えてくださり、非常に内容の濃い時間となりました。

特に印象深いのは、アッパーとアンダーの連結部分をそのまま転写したガイドを制作した所です。
それがある事によって、私達が転写機を使用して転写したスタイロフォームそのものの他に、正確な情報が得られ、より正確に削ることが出来る様になりました。
やはりエコランチームのベテランだなと感じました。

他にも、カッターやのこぎりを扱う際のポジションや、スタイロフォームを削る時の切削工具の持ち方やより良い削り方などを教えて下さりました。

これからの作業は、I藤さんの教えのおかげで、より良いものが出来てくると思います。
感謝の念でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
教わった事を今後に生かし、素晴らしい新車を作ります。