どうも、レイソルです。
今回は横手の雄物川河川公園で行われたMEVRに参加してきました。
自分は秋工レーシング2のドライバーとして最後まで走りきることと優勝を目標にしてきました。
初めてのコースだったので、レース開始前にコース上を散歩しながら自分が走ってる時のことをイメージしました。
WEMの折り返しよりもカーブが緩い分コーナーが4つに増えたため、より他の車両への注意が必要でした。
レース開始前は気温が高く、日差しが強かったので水分を多めにとって体調管理に気をつけました。
レース開始後は2Aの一定で走るよう心がけました。
追い風に乗ると最大時速30kmまで上がり、5月のWEM以来のスピード感だったので少し不安でしたが、ペースをしっかりと守って走ることができました。
19周を完了した時点で電圧がまだ12Vと残っていたので走りきれると思いましたが、鉛蓄電池と異なる急な電圧降下により20周まであと25秒ととどきませんでした。
今回の大会では乾電池の特徴をよく理解することができたので、次の8月6日に行われる秋田県高校生大会でどーいった走りをすべきかをよく考えて、また車両の製作と改善に取り組んでいけるよう努力していきたいと思っています。
応援ありがとうございました。
秋田テレビ みんなのニュース ↓
http://www.akt.co.jp/news?sel=20170717_2