AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

発泡体用ポリエステル樹脂2

イメージ 1

イメージ 2

どうも、小吉です。

今回は、一年生が作ってくれた発泡体用ポリエステル樹脂を塗った芯材に、ケブラー&カーボンハイブリッドクロスを貼り、新しい樹脂板を作りました。

ケブラーの量が少なく、ギリギリ表面を覆えるくらいしかありませんでした。
表面は、きれいに仕上がりましたが、裏面がどうしても継ぎはぎの状態になってしまいました。

インフュージョンで固めるときには、業務用の厚手の大きいビニール袋と、両面テープを使い、真空引きで行いました。

裏面を固めるときに、圧力がうまくかからず出来上がりが表面よりでこぼになってしまいました。

新しくケブラーが届いたら補強をします。
当初は、ケブラーが鋭角にとがっているのところには弱いと聞いてたので、上手く固まるのか心配だったけれど、やってみたら案外上手くいったのでいい経験でした。

次のパーツも頑張ります。