AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

充電テストデータ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、KAMISAKAです。

今回は様々なデータをEXCELで整理しました。

一つ目は夏の大会用のニッケル水素充電乾電池のいろいいろな充電器ごとの充電量とそのグラフです。

このデータからPana製の黒い充電器は白い小型の充電器やSanyo製のエネチャージ、PS旧型充電器より多く、さらに安定して充電することが出来ました。


次のグラフは前のグラフの結果をもとに黒い充電器で全て充電したデータです。
黒い充電器のみだと電池ごとの誤差が少なく良い結果が得られました。


3つめはこの前のワールド・エコノ・ムーブの秋工レーシングFC車の様々なレースデータです。

今回、この3つのデータ整理をとおしてExcelがより扱えるようになったので、これからもより早く見やすいデータを作れるよう練習していきたいです。