AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM2016&製作講習会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、FURUTANIです。

今年のWEM本選は、昨日の予選とは真逆な気温で、風がとても強く寒い日となりました。

予選レースとは違い、キャパシタチェックがレース前にきちんと終わり、しっかりプリチャージをすることが出来ました。

そのため、スタートをスムーズにすることが出来ました。

気温が低いので今回は序盤はFC温度が25℃を下回らないよう注意しながらの走行を心がけました。

先行するFC車を追いかけながら我慢の展開でした。

走行中は特に問題もなく、一定のペースト温度管理をしながら後半トップに立つことが来ました。

最後は水素の使用量を考え、早めにアクセルを切り、しばらくダソウを繰り替えして距離を伸ばしました。

そして無事、レース終えることが出来ました。

予測していた通り水素の使用量が後わずかでペナルティーをもらうところでした。

今年は去年の水素オーバーを考え、水素の使用量にも気をつけました。

レースの結果は3連覇することが出来ました。

自分としては最後のWEMで最低限の仕事をし、さらに良い結果で終えることが出来てよかったと思います。