AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MVERレポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、かがじゅんです。

今日行われた横手の大会では
2・3年生共に満足のいく
結果が残せませんでした。

特に2年生の車は3台中
3位で、他の車にかなり
周回差も開きがありました。

それというのは、エボルタ
電池の減りが早かったから
だと思います。

写真のような状態で、
車体に載せたのですが、
電池の溶接が甘くて、
充電時に満タンにすることが、
できなかったなどの問題が
あったのかもしれません。

話は違いますが、以前
煮込みをした際に、
ネジが緩んでいた時は
電圧があまり上がらなかった
ことがありました。

それと似たようなことの
ような気がします。

今後、エボルタ電池を
使ったレースをするときは
他の車よりも電池を
もたせたいと思います。