AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

スポット溶接

イメージ 1

こんにちは、かがじゅんです。

中間テストが終わり、今週の火曜日から秋工レーシングの活動が再開されました。

次の大会に向けて、各々が自分の仕事を頑張っています。

私は今回3号車用のエボルタ電池10本、スポット溶接する仕事に取りかかっている最中です。

今日は過去になめってしまっていたコンデンサの-極側のネジ穴を拡張しM8にネジ切りする作業をしました。

まず6.9mmのドリルでネジ穴を拡張し、その後M8のタップで久しぶりのネジ切りをし、無事に作業を終えました。

来週の月曜日は、ネジ穴にたまったくずをコンプレッサーできれいにしてから、スポット溶接をする予定です。

スポット溶接は繊細な作業なので、集中して頑張りたいです。