AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVRレポ3

http://www.youtube.com/embed/S55n-yc6T6A


こんにちは、トロイです!

横手の大会が終わりました!
今回は安定した走りを目指しましたが、最後に電圧が急激に低下したため、良い結果を出せませんでした。

ラストスパートということで、直流にしようということになり、スイッチを切り替えたのですが、悟空くん曰く反応しなかったため、電装系の不備も少しあったのだと思います。

それに加えて電圧が急激に低下してしまい、最後の終わり方は残念でした。

(・・・現在、20個のエボルタについて調査中です。1系統のユニットが断線したかもしれません。
ENDLESSさんのようにスポット溶接をしない方が確実かもしれません。)


しかし、大会の開会式中にタイヤがパンクしてしまうというハプニングがあったのですが、すぐに直してスタートに間に合わせることができたのは良かったと思います。

そういうハプニングにこれからも対処していくことができるように頑張りたいです。


今回の大会では、WEMでの反省を活かし、カプラが外れないようになっているか、視界は良好かなどの点を確認して、重大なミスはなかったと思いますので、次回の大会でもこの調子でいきたいです。

エネマネでは、グラフがいつもと少し違っていて、ラップタイムも早かったため、多少焦りもあったものの、イヌーピーくんのアドバイスやサポートもあったおかげで、なんとか悟空くんに不安を与えることなくやれたと思います。

次回はパンクなどのハプニングがないよう祈りたいです(笑)

それではー