AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

GW前半の活動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どうも、I-GTです。

今日は試走で見つけた問題点を改良しました。

ざっと一覧。

  ・アンダーを支えるコの字形カーボンの改良。
  ・サイドのウィンドウが大きいので横風でへこむ。
  ・サイドに隙間。

試走での改良点では無いですが、

  ・前方のデザインによりインパクトを。

・・・と、いうところ。

まずは、コの字形カーボンの改良。

写真の通り垂直にカーボン板を追加しました。
カーボンを樹脂で貼り付けるだけでは弱いのでアルミのL字で補強してしています。
アルミのL字のアングルで垂直になるようにして、カーボンで固定。

そのおかげで、ちょっとやそっとでは曲がりません。

そして、前方のインパクトアップ!!

他の人たちと色々なデザインを考えましたが、これに決定!

サメみたいな「歯」です。
目を付けるかは話し合いましたが、つけない方向です。

残りの2点(ちょっと追加点あり)は、まだ仕上がっておりません・・・。

しかし、すぐに完成なので、すぐにレポートしたいと思います。



午後は父母会とWEM壮行会、新入部員3名の紹介を行いました。

車体紹介は1号車担当の3年生と、2号車担当の2年生に分かれてプレゼンしました。

『サタナビっ!』の予行練習でしょうか?!

自分たちの活動が多くの人たちに伝わればうれしいことです。


明日、あさってと授業で5月2日は創立記念日

いよいよ、ゴールデンウィーク後半です。

自己新記録を目指して最後まで頑張ります。


では、また。