AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC車改造10

イメージ 1

イメージ 2

どうも、レイソルです。

大潟村での試走も成功し、順調に作業が進んできたところで、とうとう燃料電池を本格始動させました。

今回は上乗せキャパシタへのプリチャージの練習と、燃料電池の位置決めを行いました。
プリチャージに関しては問題無く進み、レース前のシミュレーションを行うことが出来ました。
まだ不慣れなところがあるので、手際を良くして時間短縮を図りたいです。

位置決めに関しては、去年とは色々と変更点があり置く場所を新たに作ることにしました。
自分が乗る時の事を考え、取り外し可能なものにしました。
前は車体に引っ掛ける部分をカーボンクロスと樹脂のみで作ろうとしましたが失敗したため、加工が容易なアルミ材を使うことにしました。
完成はしたものの固定方法にまだ不満があるので、修正していきたいです。

また、新しく入ってきた1年生がアッパーカウルのカッティングシートを貼り直してくれたお陰で、よりスムーズに作業を進めることができました。
ここまで頑張ってくれた1年生に感謝です。


こんにちは、KISOです。

最近は大潟村での試走も無事に終わり、最終調整として、細々とした所をやっています。
例えば、ブレーキの調整や、配線コードが断線していないかのチェックを行っています。

レーススタート前のプリチャージの練習もしました。

これからも本番に向けて、最終調整をしていきます。