AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Pb1試走2



こんばんは、ヨッシヒーローです。

今日はPb1号の試走に行ってきました。

試走に行く前には転がりをやったり、電装の最終確認をしました。

アッパーをかけずにウォーミングアップ後、正彦君が『教育センター駐車場』では限界スピードと言っていた30km/hで走行を進めました。

試走を進めていくなかでアッパーが外れかけたり、ヘッドレストがズレてリアタイヤに擦っていたりして色々なトラブルがありました。

さぁ、これから~ と、いうところでパンクして、タイヤに亀裂ができて走れる状況じゃなくなり試走を断念しました。

学校に帰るとアクスルがゆるんでいたという問題もありました。

また、しっかりしたモータのデータを取っていなかったので、取ったデータが良いのか悪いのかどうかわからないといったことも起きました。

5月2日にトラックを予約しており、天候次第ではソーラースポーツラインに試走に行くので、それまでにカウルの隙間、電装、足まわりなど、考えられる様々な問題に着目しながら作業していきます。


そろそろ桜が学校内にもちらほらと見られるようになってきました。

桜で心を丁度いいくらいに癒やしながら、精密な作業をしていきたいと思います。

それでは失礼します。



おはこんばちは《みぃ~》です。


今回は試走のことでも書きたいと思います。

試走では本番に向けての良い練習が出来たと思いました。

今日初めて、1号を走らせたのですが、実際に走らせないと気がつかないことや、アッパーをかぶせる際に危ないかもしれない電装関連の部分や配線も確認することが出来ました。

自分としては電装関連はほぼ完成系になっていたので良かったなと思います。

あとは3年生の個々の仕事が終われば完成なので頑張りたいと思います。

最後まで気を抜かずにやっていきたいと思います。



P.S.明日は午後3時より『父母の会総会』『WEM壮行会』『新車紹介』などがあります。
    また、昨日のAAB秋田朝日放送『サタナビっ!』5月4日(土)9時30からの放送で、
    新コーナー「部活Do!」で『秋田工業高校メカクラブレーシング班を紹介します』と
    予告がありました。
    明日から、プレゼンの連続です。

    AAB秋田朝日放送『サタナビっ!』http://www.aab-tv.co.jp/navi/