AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カウル補強4

イメージ 1

イメージ 2

どうも、I-GTです。


カウルの作業状況のご報告です。

まず、ウィンドウになる部分をカットしました。
前回の車体のウィンドウと比べると、サイドの部分は大きめに取られています。
これはドライバーの意見を聞きながら決めました。


それにプラスして、アッパーの前方にカーボンで、アンダー側に被さる部分を製作中。

「被さる部分」って言いましたが、皆さんはどう呼ぶのでしょう?
うーん、個人的にしっくり来るのは、「スカート」ですかね…。「風避け」?「隙間防止」?

この写真だとわかりづらいですね…。完成したら、わかりやすい写真をお送りします。


最初のふにゃふにゃボディから、なんとか持ち直した今回のカウル。
補修した跡だらけですがスコッチカルで覆うので、問題は無いでしょう。


いよいよ、完成した姿をお見せできる日も近くなりました。
その日まで、お楽しみに!!

では、また。