AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

1号車改良1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、切り粉マスターです。


7月14日・エコカー製作講習会、7月15日・MEVR横手大会、8月10~11日・秋田県高校生県大会に向けて新しい足回りの製作が着々と進んでいます。

前回のナックルアームはブレーキを付ける位置を間違えるというとんでもないミスをしてしまったので、今回はその教訓を生かし、何事も確認を怠らず作業しています。

今回の足回りもゼロスクラブとアッカーマン機構を採用しています。

テストも終わったばかりですが、一ヶ月後にまたすぐ期末テストがあるので気持ちを引き締めてテキパキ進めていきたいです。

では。



どうも、切り粉マスターです。

今日は材料の切り出しをしました。

昨日もブログに書いたとおり、今回のナックルアームはゼロスクラブとアッカーマン機構を採用しているので、材料の切り出しの時点で少し苦戦しました。

正直、今日はあまり書くことがないです。
ですが、明日から切削に入るので製作状況を事細かにUPしたいと思います。

では。