AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カート1-3

イメージ 1

イメージ 2

前足(腕)の日焼けがヒリヒリする・・・

どうも、イヌーピーです。

今日は山形大会に駆けつけて下さったトヨタさんの車の説明をしたいと思います!


ボデーの工程は、秋工よりも多く、細かい作業でした。

車体が複雑な構造をしているため、車内と視界が狭くなっていました。


手巻きのモーターは隙間がなく、とてもきれいでした。

走っているところを観てみると、速さがケタ違いに速くてかっこよかったです!(驚)

写真を見ると分かると思いますが・・・細いです。

人が入れるとは思えないくらいです。(乗りたいな)


今回はこのへんで小屋に入ります。さようならぁー



こんにちは、トロイです

今回、自分たち一年生は初めての電動カート創作コンテストでした

そのため、プレゼンテーションでは、各校と企業の方々のプレゼンを拝見し、とても学ぶことがありました

PROJECT MONO TTDCさんのプレゼンを拝見させてもらいましたが、
作り方が秋工と異なっている部分があり、参考になりました

また、車体を見させてもらい、
スクリーンは0.5のペット板を使用し、全体を熱してから、バキュームで吸うと上手くスクリーンが作れることや、
タイヤのところに抵抗となる空気が入ってこないようにカバーをしているということを教えてもらいました


企業の方々、他の学校の方々の工夫は、これからの参考にしていき、
より良い物を作れるよう頑張りたいと思います